完全!ゲーム攻略ガイド:デビルメイクライ4 デビルメイクライ4(Devil May Cry4)のミッション攻略、武器、アイテム、シークレットミッション、ボス攻略など完全攻略情報を掲載!
完全!ゲーム攻略ガイド:デビルメイクライ4
 
   
トップ




 

   MISSION 11 〜閉幕〜 神の誕生を阻止せよ   

・ブルーオーブの欠片 (降臨の間)
・グリーンオーブ (降臨の間)
・デーモンスターS (降臨の間)
・グリーンオーブ (降臨の間)
・グリーンオーブ (降臨の間)




青い物体に連続攻撃を仕掛け、「グリムグリップ」を出現させる。

連続「ヘルバウンド」で上へ

敵をすべて倒し、封印を解く

赤いスイッチを調べリフトに乗り、上へ

赤い石碑まで移動する

柵の向こう側の敵をスナッチで引き寄せ、柵を開ける

ヘルバウンド×2+エアハイクで、壁を越える

先へ進み、ヘルバウンド×3+エアハイクで、壁を越える

青い物体に連続攻撃を仕掛け、「グリムグリップ」を出現させる。

連続「ヘルバウンド」で上へ

赤いスイッチに触れ、敵をすべて倒して、封印を解く

「時空神像」まで戻り、リフトに乗って上へ

イベント

教皇
と戦闘

イベント

MISSION 11クリア

MISSION 12へ



※難易度「HUMAN」「DEVIL HUNTER」での解説となります
■降臨の間
 ・階段途中にある物体に連続攻撃を仕掛け、コンボをランクSSSまで繋げると
  「ブルーオーブの欠片」を手に入れる事ができます。
 ・赤い石碑(単独で〜)という場所では、柵の向こう側にいる敵を
  スナッチ(R1+○ボタン)で引き寄せ、柵を開ける。
 ・時空神像あり。
 ・「時空神像」隣にあるリフトの通路?に、隠し「レッドスター」あり。
 ・「時空神像」で、スキル「エアハイク」「スナッチ2」「スナッチ3」を購入しておく事。
 ・「グリムグリップ」×2に「ヘルバウンド」×2で移動し、
  すぐに「エアハイク」を使用し、壁を越える
 ・上下する「グリムグリップ」×3の下に、「デビルスターS」あり。
  ここでも先ほどと同様に、「ヘルバウンド」×3+「エアハイク」で壁を越える
  飛び越える壁の上に、隠し「レッドスター」あり。
 

 ・「時空神像」の隣のリフトから上へ移動する。
  イベントの後、「教皇」との戦闘になります。
 ・教皇の攻撃は、炎2連続と火柱となります。
  炎2連続は、地面を伝って接近してくるので、ジャンプで回避。
 ・教皇は回りにバリアをまとっているので、それを取り除く必要があります。
  スナッチ(R1+○ボタン)で教皇に飛びつき、剣でひたすら攻撃。
  しばらく攻撃を続けると、バリアの色が赤に変わり、壊れます。
  バリア破壊後、再びスナッチで接近し、教皇に攻撃。
  地面に落下するので、L1で魔人に変化し剣で攻撃した後、
  バスター(○ボタン)をかます。

 ・ある程度ダメージを受けると、巨人(神)が攻撃を行ってくるので、回避。
 ・再びバリアをまとった教皇が出現します。
  最初と同様に、スナッチ→剣で攻撃しバリア破壊→教皇を攻撃して地面に落とす→
  L1で魔人に変化→剣で攻撃→バスターをかます。
  これを繰り返します。
  バリアを破壊した後、教皇が逃げます。
  教皇が、攻撃直前の時に少し停止するので、その間に接近してスナッチ。
  攻撃して地面に落とす→L1魔人に変化→剣で攻撃→バスターを行う事。

 ・後半から行ってくる火の玉は、銃で撃ち落す事が可能。
 ・神と一体になってからの攻撃では、バックステップなどで回避する事。



Rank Time STYLISH pts. ORBS FOUND
 S 7:47    
 A   10342  
 B     3910(64〜66%)
 C      
 D 20:44    














Copyright (C) 2004-
PlayLish All Rights Reserved,


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送