完全!ゲーム攻略ガイド:デビルメイクライ4 デビルメイクライ4(Devil May Cry4)のミッション攻略、武器、アイテム、シークレットミッション、ボス攻略など完全攻略情報を掲載!
完全!ゲーム攻略ガイド:デビルメイクライ4
 
   
トップ




 

   MISSION 09 〜ただ主のために〜 囚われたキリエを見付け出せ   

・デビルスターS (教団大聖堂)
・ブルーオーブの欠片
 (教団大聖堂)
・クロノスの鍵 (戦闘力解析場)
・グリーンオーブ (実験体保管室)



敵をすべて倒し、封印を解く

扉を開け、教団大聖堂へ

奥へ進み、赤いスイッチを調べる

開いた道を進み、戦闘力解析場へ

敵をすべて倒し、紫色の物体を調べ
「クロノスの鍵」
を手に入れる

クロノスライサーに近付き、○ボタンを押す

レーザーの動きが鈍るので、
その隙に奥へ進み、実験体保管室へ

青い物体に連続攻撃を仕掛け、エレベーターを起動させる

エレベーターに乗り、敵をすべて倒し、上へ

クロノスライサーに近付き、○ボタンを押す

レーザーの動きが鈍るので、その隙に奥へ進み、エレベーターに乗る

敵をすべて倒し、上へ

クロノスライサーに近付き、○ボタンを押す

レーザーの動きが鈍るので、その隙に奥へ進み、エレベーターに乗る

敵をすべて倒し、上へ

奥へ進み、技術局長私室へ

イベント

アグナス
と戦闘

イベント

MISSION 09クリア

MISSION 10へ



※難易度「HUMAN」での解説となります
■アルブム大橋
 ・騎士×3との戦闘になります。
  白い騎士以外の騎士を先に倒します。
  側面や背後に回り込み、剣+バスターで攻撃。
 ・白い騎士は、動きが速く楯でのガードも固めとなっています。
  数度攻撃を加えると楯が壊れるので、バスターをかまします。
  R1でロックを行い、サイドロールなどでの回避をしっかりと行う事。

■教団大聖堂
 ・MAP左上に「デビルスターS」あり。
 ・MAP左下に隠し「レッドスター」あり。
 ・MAP右上の物体に連続攻撃を加え、ランクSまでコンボを繋げると
  「ブルーオーブの欠片」が手に入る。

■実験体保管室
 ・フロア中央の窪みに、隠し「レッドスター」あり。
 ・時空神像あり。

■技術局長私室
  ・戦闘開始と同時に攻撃を仕掛けてくるので、回避する事。
 ・剣型の敵を投げつけてくるので、スナッチ(R1+○ボタン)で引き寄せた後
  バスター(○ボタン)で、「アグナス」に投げつけます。
  剣型の敵がいない時は、距離を取りひたすら銃で攻撃を行います。
  常に距離を取り、相手の動きを見ながら行動する事。
 
 ・接近してくると、剣で攻撃。
  腕が光って上げ始めると一気に接近して、HP吸収攻撃。
  背後が光、複数の穴が出た場合は、ファイアーボールを放ってきます。
  サイドロールで回避する事。
  背後が光、剣が見えると、一定時間後、剣型の敵が飛び出してきます。
  お辞儀をすると、敵×2召喚。
  それらをまとい、回転攻撃を仕掛けてきます。
  当たる直前に、エアハイクの2段ジャンプで回避。

 ・HP吸収攻撃などは、剣型の敵をバスター(○ボタン)で投げる。
  又は、銃でひたすら攻撃する事で回避可能。
  とりあえず、距離を取り、休む間もなく攻撃を続ける事。

  ある程度攻撃を加えると、ひるむので一気に接近し
  L1で魔人に変化し、バスター(○ボタン)をかましましょう。



Rank Time STYLISH pts. ORBS FOUND
 S     5622(99%)
 A   9408  
 B 11:35 7285  
 C      
 D 21:43    














Copyright (C) 2004-
PlayLish All Rights Reserved,


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送