完全!ゲーム攻略ガイド:デビルメイクライ4 デビルメイクライ4(Devil May Cry4)のミッション攻略、武器、アイテム、シークレットミッション、ボス攻略など完全攻略情報を掲載!
完全!ゲーム攻略ガイド:デビルメイクライ4
 
   
トップ




 

   MISSION 04 〜吹雪と蛙〜 新たな力を使い 石像に命を吹き込め   

・ブルーオーブの欠片
 (光の広間2F)
・グリーンオーブ (大回廊)
・ルサルカの亡骸



「刃の歯車」にバスターをかまして移動させ、入口の青い結界にぶち当てて破壊する

扉を開け、資料展覧室2Fへ

敵をすべて倒し、封印を解く

扉を開け、光の広間2Fへ

光の広間1Fへ飛び降りる

「刃の歯車」を中央の青い棺にぶつけ破壊する

扉を開け、大回廊→晩餐室へ

敵をすべて倒し、封印を解く

「刃の歯車」を盾として、炎の通路を進む

「刃の歯車」を通路奥にある物体にぶち当てて破壊し、青い封印を解く

破壊した壁を調べ、
シークレットミッション 02

扉を開け、大回廊へ

敵をすべて倒し、封印を解く

青い物体に連続攻撃を仕掛け、柵を取り除く

「刃の歯車」を大回廊南西まで移動させる

青い結界に「刃の歯車」をぶち当てて破壊する

「刃の歯車」×2を、大回廊「時空神像」まで移動させる

「刃の歯車」×2を「光る地面」×2へ移動させ青い封印を解く

扉を開け、武闘場へ

イベント

バエル
と戦闘

イベント

ルサルカの亡骸
が手に入る

扉を開けると、MISSIONクリア

MISSION 05へ



※難易度「HUMAN」での解説となります
■蔵書室
 ・「刃の歯車」にバスター(○ボタン)をかます事で移動させる事ができます。
  蔵書室入口にある青い結界まで「刃の歯車」を移動させ、
  ぶち当てて破壊しましょう。
 ・時空神像あり
 ・「時空神像」がある通路左側(画面MAPでは右)にある塔?のような場所に
  のぼると、隠し「レッドオーブ」あり。(要:スキル「エアハイク」)

■光の広間
 ・蔵書室から光の間へ。
  そのまま2F通路を画面手前へ進み、右側の壁にある大きな鏡を攻撃して壊す。
  ジャンプで中に入ると、「ブルーオーブの欠片」あり。
 ・1Fに飛び降りた後、「刃の歯車」にバスターをかまして、中央まで移動させる。
  中央にある、「青い棺」に「刃の歯車」をぶち当てて破壊します。
 ・時空神像あり

■大回廊
 ・時空神像あり
 ・画面MAP左下通路の壁にある大きな鏡を壊すと、中に「レッドオーブ」あり。

■晩餐室
 ・騎士×2を倒し、赤い封印を解く。
 ・「刃の歯車」を盾として、ファイアーボール地帯を進む。
  通路奥にある物体に、
  「刃の歯車」をぶち当てて破壊すると、青い封印が解けます。
  青い封印が解けた場所へは行かず、先に破壊した箇所を調べ、
  「シークレットミッション 02」を行いましょう。

■武闘場
 ・イベントの後、「バエル」との戦闘になります。
 ・最初は、妖精(触覚)×2との戦闘になります。
  どちらか一方に接近し、剣でひたすら攻撃。
  ある程度ダメージを与えると、本体が出現します。
 ・本体は、踏み潰し攻撃、アイスブレス、体当たり、
  暗闇、氷の塊などの攻撃を行ってきます。
  踏み潰し攻撃は、影を見て回避。
  息を大きく吸い込むと、アイスブレスを放ってきます。
  敵正面が攻撃範囲となるので横へ移動して回避。
  体当たりも横へ移動して回避。
  暗闇状態になると、妖精(触覚)×2が出現します。
  最初の時と同様に、剣でひたすら攻撃する事。
  しばらく攻撃を加えると、本体が出現します。
  氷の塊は、走り回って回避。

  攻撃方法は、接近して剣で攻撃。
  接近して、R1+○ボタンで敵の上まで舞い上がり、背中の氷を剣で攻撃。
  氷を壊すと舌を出すので、舌にバスター(○ボタン)をかます。
  これを繰り返して倒しましょう。


Rank Time STYLISH pts. ORBS FOUND
 S       
 A 14:33 5617 7967(77〜88%)
 B      
 C      
 D      














Copyright (C) 2004-
PlayLish All Rights Reserved,


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送