完全!ゲーム攻略ガイド「バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ」



■バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ TOP  ■上へ


アンブレラ終焉 Chapter-1

アイテム

・マシンピストル
・アンブレラ ロシア支部(ファイル)
・アンブレラ、ラクーン裁判(ファイル)
・テイロス計画(ファイル)
・滅菌作戦(ファイル)


チャート


ムービー

敵を倒しながら進む

分岐点

チェックポイント
(「上」を選んだ場合のみ)

画面の指示に従い行動し、クレーンをかわす

敵を倒しながら進み、倉庫を抜ける


アドバイス

「ラクーン市壊滅事件 Chapter-3」をクリアすると、このシナリオが出現します。

○入手アイテム&武器
 ・武器×1 (スタート地点)
 ・救急スプレー (スタート地点)
 ・ファイル1 (ライトを撃つ)
 ・マシンピストル (階段をのぼった場所)
 ・武器×4 (はしごを下りた通路)
 ・ハーブ (分岐点手前)

 ・武器×2 (階段)
 ・武器×2 (通路)
 ・ハーブ (ダクト)
 ・武器×1 (ダクトから下りた地点)

 ・武器×4 (地下通路)
 ・ハーブ (地下通路)
 ・武器×1 (上記、ハーブ近くにある木箱を撃つ)
 ・ファイル2 (上記、ハーブ、武器×1近くの木箱を撃つ)
 ・武器×3 (地下通路)
 ・ハーブ (階段手前)
 ・ファイル3 (階段左側にある箱を撃つ)

 ・武器×? (倉庫)
 ・ハーブ×2 (倉庫)
 ・ファイル4 (木箱を撃つ)


○アドバイス
 ■スタート〜分岐点まで
  ・スタート後、いきなり大量のゾンビとの戦闘になります。
   ある程度時間が経過すると、次へ移動となります。
   画面左奥に、赤いドラム缶。画面右に、武器×1と救急スプレーあり。
  ・階段を上り、ケルベロス×3を倒す。
   この時、画面上にあるライトを撃つと、ファイル1出現。
   ハンター、ゾンビがいる場所に「マシンピストル」あり。
  ・大量のゾンビがでてくるので、倒しながら進む。
   武器は、しっかりと取っておく事。所々に、赤いドラム缶があるので、利用する事。
  ・分岐点では、上又は下どちらかを選ぶ事ができます。
   下ルートの方が敵の出現は多いですが、ファイルあり。
   下ルートでは、チェックポイントなし。
 ■分岐点「上」
  ・赤いドラム缶を撃ち、ゾンビ×複数を倒す。
  ・階段で、ゾンビ×1を倒すと、赤ゾンビが襲ってくるので注意。
  ・ハンター×2が上から襲ってきた後、背後から赤ゾンビ×3が襲ってきます。
   赤いドラム缶まで引き付けてから撃ち、一掃しましょう。
 ・チェックポイント後、両サイドからハンター×2がそれぞれ接近してきます。
  赤いドラム缶があるので撃ち、こちらに来る前にダメージを与えておく事。
  下からこちらに向かってジャンプで襲ってくるので、照準をかまえて警戒しておく事。
 ・ダクトに飛び込む。途中、ハーブあり。
  ダクトを抜けると、背後からハンター×2出現。
 ・敵を倒しながら階段を下り、倉庫へ。(「下」ルートを進んでも、最終的にここにたどり着きます)

 ■分岐点「下」
  ・目の前のゾンビ集団を倒すと、左側からゾンビ集団が襲ってきます。
   赤いドラム缶を撃ち、一掃する事。
   キメラ×2を倒した後、キメラが大量に襲ってきます。
   キメラは動きが素早いので、サブマシンガン系の武器で確実に倒すようにする事。
  ・敵を倒しながら進み、シャッターをくぐる。
   ハーブ近くにある木箱を撃ち壊すと、ファイル2出現。
  ・敵を倒しながら進み、階段左側、通路にある木箱を撃つとファイル3出現。
  ・階段を上ると、倉庫へ。(「上」ルートを進んでも、最終的にここにたどり着きます)

 ■倉庫
  ・倉庫はかなり広く、敵もかなりの数出現します。
   サブマシンガン系、ショットガン系の武器を駆使して、切り抜ける事。
   武器×複数あり。ハーブ×2あり。
  ・画面の指示に従い行動し、クレーンをかわす。
  ・赤いドラム缶を撃つと、ファイル4出現。赤いドラム缶を見つけたら、必ず撃つようにする事。
  ・扉の近くで背後から大量のハンター出現。
   襲ってきたすべてのハンターを倒すと、ステージクリアとなります。


イベント











■バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ TOP  ■上へ




Copyright (C) 2007-
PlayLish. All Rights Reserved,




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送