完全!ゲーム攻略ガイド「バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ」



■バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ TOP  ■上へ


洋館事件 Chapter-3

アイテム

・4連装ロケットランチャー
・MOディスク
・ウェスカーズ リポート
 「タイラント計画の問題」(ファイル)
・保安部長のメール(ファイル)
・ある研究員の手紙(一部抜粋)
 (ファイル)
・キメラ(ファイル)
・タイラント(T-002)(ファイル)
・B.O.W.(ファイル)
・バイオハザード ダイジェスト1
 (ファイル)
・バイオハザード ダイジェスト2
 (ファイル)
・ブラッド・ヴィッカーズ(ファイル)


チャート


ムービー

敵を倒しながら進む

チェックポイント

エレベーターを起動させる

エレベーターに乗る

画面の指示に従い、攻撃をかわす

ムービー

タイラント
と戦闘

エレベーターに乗る

敵を倒しながら進み、ヘリポートへ

ムービー

タイラント
と戦闘


アドバイス

○入手アイテム&武器
 ・救急スプレー (ハシゴの上にあるライトを撃ち壊す)
 ・ファイル1 (ハシゴを下り、振り返る。奥にあるライトを撃つ)
 ・武器×1 (上記、ファイルの場所)
 ・ファイル2 (ハシゴを下り、扉を開ける。目の前にある物を撃ち壊す。
        パイプ状の物の横に木の物体があります。それを撃ち壊す)
 ・武器×2 (通路を進んだ先)
 ・武器×1 (分岐点を左へ進む)
 ・ハーブ (分岐点を真っ直ぐ進む)
 ・ファイル3 (上記、ハーブ近くにある木の物体を撃ち壊す)
 ・武器×1 (上記、ハーブ、ファイルのすぐ近く)
 ・ハーブ (上記、ハーブ、ファイル、武器×1から少し進み左側の通路奥)
 ・武器×2 (部屋)
 ・ファイル4 (部屋3、チェックポイント。モニターを打ち壊す)
 ・武器×1 (部屋1)
 ・ファイル5 (部屋1扉の上のライトを撃つ)
 ・ハーブ (通路)
 ・武器×1 (通路)
 ・ファイル6 (通路上にあるライトを撃つ)
 ・ファイル7 (通路左下にあるライトを撃つ)
 ・ファイル9 (ヘリポートへ続く通路上にあるライトを撃つ)
 ・武器×1 (ヘリポートへ続く通路、右側)
 ・ハーブ×3 (「タイラント」戦)


○アドバイス
 ■スタート地点〜階段まで
  ・スタート後、ゾンビ数体出現。あわてず倒す。
   はしごの上にあるライトを撃つと、ファイル1出現。
  ・はしごを下り振り返ると、ゾンビ×2出現。手前の一体が近い場所にいるので、マシンガンなどで対応する。   通路上にあるライトを撃つと、ファイル出現。通路下には、武器×1あり。
   扉を開ける。
  ・扉を開けたら、方向キーを左側に入れる。目の前にあるパイプ状の物体左側に、木の物体あり。
   これを打ち壊すと、ファイル2出現。
  ・ゾンビ×2を倒すと、後ろに赤ゾンビが出現します。
  ・通路を進み、階段へ。下る時に1体、振り返って1体ゾンビが出現します。
 ■分岐点〜通路まで
  ・階段を下り、扉を開けると左側へ進む事ができますが、
   とりあえずそちらへは行かずに、真っ直ぐ進みます。
  ・真っ直ぐ進み、ハーブ手前にある木の物体を打ち壊すと、ファイル3を手に入れる事ができます。
   そのすぐ近くに、武器×1あり。
  ・ゾンビを倒して扉へ近づこうとすると、背後から赤ゾンビが襲ってきます。
  ハンドガンではなく、マシンガンやショットガンで対応する事。
  扉を開け通路へ。
 ・電力の切れた扉の前で振り返ると、キメラ出現。頭が弱点となります。
  上記場所から、T字路で赤ゾンビ×1。キメラ×2出現。
  扉を開けて、部屋1へ。
 ■部屋〜チェックポイントまで
  ・ここから先は、武器をサブマシンガンに変更し、敵が出たらすぐに撃ち込む事。
   扉を開け、部屋2へ。
  ・部屋2でも同様にサブマシンガンで攻撃を行います。
   上からもキメラが攻撃を仕掛けてくるので注意。武器×2あり。
   扉を開けチェックポイントへ。
 ■チェックポイント〜エレベーターまで
  ・チェックポイントの部屋にあるモニターを撃ち壊すと、ファイル4出現。
  ・エレベーターを起動させ、来た道を戻る事になります。
  ・起動後、扉手前〜部屋2で、キメラ×4、ハンター×2、赤ゾンビ×2、キメラ×3と敵が連続で出現します。
   サブマシンガンやショットガンで対応する事。
  ・部屋1でも同様に、敵が複数出現するので、サブマシンガンなどで対応。
   通路へと繋がる扉の上のライトを撃つと、ファイル5出現。
  ・通路に入っても、武器をサブマシンガン又はショットガンにして進む。
   エレベーター前で振り返ると、赤ゾンビ×2が襲ってくるので注意。
   エレベーターに乗り、通路へ。
 ■通路〜エレベーター2回目まで
  ・目の前に、ハーブと武器×1あり。上にあるライトを撃つと、ファイル6出現。
  ・画面の指示に従って行動し、攻撃をかわす。
   「タイラント」との戦闘になります。飛び出している心臓を狙って打ち続けること。
  ・部屋にあるモニター(扉近く)を撃ち壊すと、ファイル7出現。
  ・エレベーターに戻る途中、通路曲がり角でハンター×1が襲ってくるので注意。
   エレベーターに乗り、通路へ。
 ■通路〜ヘリポートまで
  ・来た道を戻る事になります。敵がたくさん出現するので、サブマシンガンやショットガンを装備しておく事。
  ・通路を進み、右側へ進む事になります。通路左下にあるライトを撃つと、ファイル8出現。
  ・敵を倒しながら階段を上り進む。敵の吐き出す酸?は撃つ事で防ぐ事ができます。
  ・はしごを上り、左側の扉へ。
   通路上にあるライトを撃つと、ファイル9出現。

○「タイラント」との戦闘
 ・飛び出している心臓を狙い、ひたすら攻撃を行う。
  突進攻撃などは、心臓を狙い攻撃を続ける事で、防ぐ事ができます。
 ・時折、画面のコマンドが表示されるので、しっかりと行動して、敵の攻撃をかわす事。
 ・相手につかまれた場合、頭に攻撃を加える事により、脱出する事ができます。
 ・ある程度ダメージを与えると「4連装ロケットランチャー」を手に入れる事ができるようになります。
  「4連装ロケットランチャー」を取り、しっかりと心臓を狙って撃つ事。


イベント





















■バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ TOP  ■上へ




Copyright (C) 2007-
PlayLish. All Rights Reserved,




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送